人間の愚かさと人間の恐怖について思ったこと

最近よくニュースで見るのが、北朝鮮情勢、テロ行為についてだと感じます。また、日本国内でも殺人事件や、芸能人の不倫のニュース等、さまざまなジャンルのニュースを毎日ヤフーニュースやニュースアプリで見ます。私が思うに、これらのニュースは人間の愚かさと怖さだと感じます。すべての人がそうじゃないとはおもいますが、北朝鮮のニュースにしても、自国のことしか考えていないように見受けられます。仮に、ミサイルを撃ち込んできて、日本へ着弾したとしします。自分たちの利益のために、人間を殺してしまうのは、同じ人間として、恐怖を感じます。トップ同士が直接会って話会いを重ねればいいだけではないかと考えてしまいます。殺人事件や、不倫も自分の欲のためだと感じます。周囲の人間のことは、棚に上げて自分さえ満たされればいいみたいな考え方には、納得がいきません。一度きりの人生を謳歌するのは、個人の自由です。しかし、謳歌するにも、他の人を殺したり、悲しませることは、人間の欲が招く愚かさだと思います。借金返済コツ
テロ行為については、自分たちの宗教を信仰するのは、構いません。尊重されるべきです。しかし、それを関係ない方へテロ行為としてするのはお門違いだといつも感じます。価値観を押し付けるなといいたいです。30歳手前になり、馬鹿なり気づいたことは、忍耐力、コミュニケーション能力は、重要だと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です